2012年6月19日火曜日

不安

さて、私のアレルギー(犬、猫、ウサギ、杉、ヒノキ、ハウスダストetc...挙げればきりがない)は、
メンフクロウに対してはどうだろう?

果たして、餌のヒヨコやウズラやマウスを実際に捌けるだろうか?

私が惚れたメンフクロウのブログの子は特別可愛いのであって、
普通はそんなでも無いってオチかしら?
他のメンフクロウを見ても「カワイイ♪」って思えるかしら?

そんな疑問を抱きながらペットショップに行きました。

結果

アレルギーは大丈夫そう。フクロウに近寄って症状が出ることはなかった。
メンフクロウはやっぱり可愛かった。でも警戒気味で少し残念。
餌は・・・ちょっとエグかった。
メンフクロウのスペースに床に転がる白いマウスが一匹・・・。
「あれを刻むのは・・・出来ないかも。」

そして何よりお店全体が臭くて参った。

帰宅してから相談していたペットショップに正直にその事を告げました。
「売りたくて無理に勧められたら嫌だなぁ」
そんな事を思いながら。

でも、真逆でした。
不安や疑問に丁寧に答える文章と、「また何かありましたらご連絡ください」とだけ。
「御商売は~?」と言いたくなるほど、ちょっと拍子抜け。

少し気持ちを整理して、もう一度良く考えることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿