2012年6月20日水曜日

近所にふくろう!

メンフクロウ・・・実際に飼ったら、あの、見学に行ったペットショップ並に臭いかな?

エサ・・・「マウスはあげなくても良い、あげるならおやつ程度に捌かなくて済むピンクマウスもあ        る」と、相談しているペットショップの方に伺ったけれど・・・、

ヒヨコやウズラを捌く事もやっぱり大層な事じゃないかな?
餌のマウスを見たときのようなショックを受けるんじゃないかな?

そんな事を考えていたある日、近所にフクロウを見つけました!

正確にはアフリカオオコノハズクとアメリカヒナフクロウ。
なんと整体(リラクゼーション)院の看板フクロウとして日替わりで出勤しているというのです!!。
お願いして触らせていただいたのですが、

カワイイっっ!!

なんてミステリアスで魅力的☆
きれいな瞳に吸い込まれそう・・・。

整体院の方がわしわし撫でると「ピルピルピル」と甘噛み

「この愛らしさの為なら、ヒヨコを刻める!きっと!」

匂いについても伺ってみたが、「掃除をしていればそんなに気になりませんよ」と。
でも、論より証拠。
そんなに匂いがキツかったら、整体院の看板動物を務められていないだろう。

好きになると見つけられるものなのかな、
アフリカオオコノハズクはもう6年になるそうだが、今まで全く気がつかなかった。
静かで大人しいんだなぁ、近寄っても匂いも全然しないし・・・。


飼える!大丈夫、イケる!!


嬉しくてすぐに相談しているペットショップに申し込みをした。

0 件のコメント:

コメントを投稿