2012年7月6日金曜日

最高体重記録!でも・・・

今日も朝からこしょこしょ♪
















今朝は2cm×3cmの塊ペリットを発見
豆吉、良く出来ました!花マル!!(^^)

今日のごはん前体重とごはんの量は

9:30 362g 18g
17:00 366g 25g
22:30 377g 25g   ← 夜には最高体重を記録!

今が一番ウエイトがある時との皆さんのアドバイス。
だから安心 v(^^)v 好きなだけお食べー





















今日は足に注目してみました

まだまだ赤ちゃんだけど爪は長い!

初めて私の足に上ってくれた時の踏ん張り傷は
まだ消えません
本人はバランスを取るために力を少し入れただけで、
悪気は全くありませんでした

普段は触っても怒らないし、素肌に乗せても痛くない

強くて優しい爪・・・カッコいいぞ♪

大人になると足の色は黄色っぽくなります
豆吉の足の裏(肉球)はもう、ほんのり黄色
そして柔らかくてあったかい(^^)







ブルマーじゃなくなったら
オトナだね(^^)











豆吉さんは足を使って窓から脱走!

なんで?(^^;)
全面は広く開いているのに

オトコの子ってこういうもの?















外に出てからの・・・ぷりっ!



えー??

すごく水っぽい・・・

ちょっと心配




5 件のコメント:

  1. おはようございます。
    うんちの動画がうまく見れなくて何の助言もできません(~_~;)
    すみません。
    まめちゃんは男の子なんですね⁉
    検査したんですか?
    Happyには、女の子のつもりで接しています(笑)

    返信削除
  2. おはようございます(^^)
    夜の方が活発なので、ついつい遅くまで起きてしまってお寝坊な私です(笑)

    動画の不具合、すみません(ーー;)PCの先生に聞いてみます

    検査はしてないんです。
    確か血液検査するんですよね?針を刺すのが可哀想に思えて・・・(T_T)

    いつか卵を産んだ日に、
    「角刈りが素敵な☆まめきっつぁん!」 から
    「富士額が美しい☆豆吉姐さん」    に変わるかも!(^0^)

    返信削除
  3. 確かトヤの時の羽根でもDNA検査は出来ると思いました⁈
    血は取らなくて大丈夫なはずですよ(^O^)
    じゃあ多分まめ君によろしく(笑)

    返信削除
  4. 動画上手に撮れましたね。
    豆吉君、ウンチになかなか気合入れてますね(^^)立派なものです。
    で、これぐらいのウンチだったら全く問題ないですよ。

    因みに、餌が変わっただけでも(例えばヒヨコからウズラへなど)水っぽくなったりしますし、解凍した時の水の切りかたが甘くても水っぽくなったりします。

    本当に調子が悪い時は体の羽をふくらまして毛布にくるまるような姿勢でじっとして元気もない様子がはっきりわかったりします。

    フクロウはウンチとオシッコとが一緒に出る構造ですから、ウ○チの時の勢いが良くて飛び散る・・・(すみません、表現がこれしかできないものですから・・)ことはよくあります。
    動画を見るかぎり、元気の良いウンチにみえます。

    それにしても
    朝のコショコショは気持ち良さそうですね!
    豆吉君、なんかとても幸せそうです!

    それと、
    フクロウの性別は確かに難しく、正確に知るためにはDNA検査が必要ですが、これまで相当な数の孵化をさせてきたブリーダーさんの「目」は確かだと思います。外れていたら、初めてのケースかもしれません。

    まあ、でもDNA検査なんてしなくても、早ければ4~5カ月もすれば縄張り鳴きをしたり、5~6カ月もすれば巣作りのまねごとをしたりと、オスならではの行動が出てきますので、のんびり成長を見守ってあげれば良いと思いますよ。

    今、この時を豆吉君と一緒に幸せに過ごせることが一番!
    楽しんでください!

    返信削除
    返信
    1. うんちの件、安心しました~(^_^)
      きっと大丈夫!とは思いながらも、つい気にしちゃって f(^_^;)

      Barondadさんに豆吉幸せそうと言って頂けたら私もシアワセです!
      今日で我が家に来て満一週間になりました。
      無事育ってくれて、仲良く出来て嬉しい限りです!!

      削除