2012年7月10日火曜日

朝五時

まだ、エアコンをつけなくても窓を開けて居れば過ごせる季節ですね、今年は割合涼しいし。
うちはそれほど日当たりも良くないうえに窓は東西南北すべてにあるので、割合風が通るんです♪

でも・・・夜寝るときに窓を開けっ放しにするのはちょっとコワイ(ーー;)

先日、ドアを開けたら知らない女の人がうずくまっていてびっくりした!本人いわく、
「貧血だと思うんですけど具合が悪くて・・・」
と、ロングスカートにサンダルの若い女の子
「大丈夫ですか?」なんて言っていたけど買い物に出たかったので
「私は行きますけど、少し休んでいかれたら?」ぐらいのニュアンスでその場を後にしました。
でも、良く考えれば・・・家は3階(0_0;)
具合悪いなら三階まで階段を上がるかしら?
腰を据えて休もうとしたのかもしれない?恰好も普通の女の子だし、

でも、盗人が盗人らしいカッコはしないもんじゃないか?

そして都会の悲しさ、我が家も隣の建物との距離が近い!
両手両足ついて壁を登るのは・・・子供の時の私にも出来たわ、そういえば。
3階といえども!掃き出し窓じゃないとしても!やはり油断ならない

そんなこんなで、夜は窓を閉めて寝ます。(ーー)Zzzz

前置きが長くなりましたが、
今朝は朝方、少~し蒸し暑い気温
プラスアルファ、バサバサと音が・・・して!!(O_O)→起床!5時!!

ああっ!豆吉が段ボールに引っ掛かってる!!  →ハイ、救助ー!!

少し高く飛べるようになっていて、上部から出ようとした模様。
きっと、本気で暴れれば引っ掛かった爪も外れ、外に出ていたでしょうが、

すぐ気付いた私+引っ掛かってビビった豆吉=巣に戻されました。


エアコンかけてぐっすり寝てたら気付かなかったかも?
ちょっと焦った朝でした


その後    寝すぎやん?


















以前の“変死体寝”写真と比べると・・・
















随分大人の羽が生えてきてる!
顔も、もっこりと羽が生えてハート型に近づいてきてる!

大きくなったねぇ、豆吉!(^^)





2 件のコメント:

  1. 都会には不思議な人もいるもんです(0_0;
    気をつけましょう。

    豆吉くん、ずいぶん大人の羽が出てきましたね。
    結局飛ぼうとして上がりきれなかったんでしょうね。
    これから飛ぶ練習が頻繁になりますね。

    そんな健気な姿を見ていると
    自然と応援したくなってしまいますよね!
    我が家のバロンが飛ぶ練習をしている時は、家族全員が「頑張れ~」と応援していました。

    豆吉君ももうそんな練習を始めたのですね。
    難しいと思いますが、
    こんど豆吉君が飛ぶ練習をしているところ
    見てみたいです~

    そう言えば、その後ウンチの具合はどうですか?

    返信削除
  2. お返事遅くなってごめんなさい~!(>_<)
    長時間出かける用事があって、ばたついてました。

    飛ぶ練習・・・そうか!高さ20センチ余りの本の上に乗っていた!!
    飛び上がって練習してたんだ!!撮影チャレンジしてみます♪

    うんこさんの写真を撮りましたので次回に・・・

    返信削除