2012年7月16日月曜日

備え

明日はエアコンの取り付け

前のエアコンはなんと13年選手!!本体から水が垂れるようになったので
大家さんが変えて下さるのです♪有りがたや(^^)

以前のエアコンでは豆吉のいるところまで冷えるのに至極時間がかかったのですが、
新しいエアコンはどうかな??期待が膨らみます。

豆吉がお留守番の時にエアコンをギンギンにかけるのもどうかと思い、
サーキュレーターや冷風扇を検討していた矢先だったのでナイスタイミング☆

工事中はベランダが開けっ放しになります。
豆吉は外に出られないようにしなくては(・_・;)

その為、ホームセンターへ犬用キャリーを見に行ったのですが、
どうも気に入るものが無く・・・(ー_ー)
とりあえず明日の為に、今の巣段ボールに出られない様、細工をしてみました。
すだれをインシュロックで留めて
風通しの良い様、すだれの竹を間引きしました

















前面を開けるとこんな感じ
















作り終わってしばらくしたら豆吉が自分から入って行ったので
そこで前垂れを閉めて朝まで過ごして貰います
うまくいけば良いのですが(^^;)






















今日はついでに照明用LEDを買いました♪
これで暑くないし、豆吉が飛ぶようになって、万が一とまってもやけどの心配なし!
新しいお気に入り♪
以前のマットには糞をしたのにこちらのには
糞が掛からない様に離れたところに移動してました

































さらに綿毛が抜けつつあります。
よぉーく見るとくちばしに二本の綿毛がそよいでいるのが見えます

今日は皮手袋をして、その上に乗って貰いましたが
すぐに降りちゃいました☆






0 件のコメント:

コメントを投稿