2012年11月4日日曜日

豆吉と寝たい♡

御無沙汰してます。豆吉は元気です!冬毛の準備で羽づくろいも絶好調!!

(うんこさんの映り込みご勘弁!)




























鳥を見ていて、もしくは触って、一度はみんな思うのじゃないかしら??

「あの羽毛に埋もれたい!」と・・・。

小人の様に小さくなって、豆吉のお腹辺りの羽毛に包まれてみたい☆
スニルの大冒険って、アニメのよーに。(皆様、御存知?)

そんな私は豆吉のすきを見て、お腹に顔をぽふっ!とするようになりました(笑)
ご飯を一口食べては「エライね~」と頬ずり♡
寝ている豆吉に近寄って豆吉の頭を顎ですりすり♡
ちょっと、よけられたりしますが、そこそこ受け入れてくれる寛大な豆吉。

図に乗った私は「豆吉と寝たいなぁ・・・♡」と思うようになりました。
そこで!豆吉がギリギリ私の枕元まで来られるくらいの所で寝ることにしました♪
(つぶしちゃうのがコワイからw)


この隙間の近くに枕を置いて♡



























豆吉は良い子でした(^^)
最悪の場合、「顔面うんこさん」を覚悟した私でしたが、豆吉は枕等さえ汚すことはありませんでした。

寝ていると豆吉がやってきて私の髪をついばんだりする♡
顔を(羽があるつもりで)グルーミングしてくれる♡
頭に乗っかる・・・(・_・メ)

ゆっくり寝ていたので「じゅーじゅー!」とエサ鳴きで起こされました。それもなんかカワイイ♪

まったりと豆吉と遊ぶ事が出来たので久々に豆吉写真を撮りました。
覗き込む豆吉























のそのそ























ずぼっ!























「ここで寝てイイ?」

「いいよね?」























豆吉エリアに居る時は所構わずうんこさんをするのに、
今回に限っては上手にペットシートの上にちゃんと出来ました。

偶然だろうけど・・・良かった!(^^)
シアワセなひと時でした。癖になりそう♡

2 件のコメント:

  1. 顔うんちを恐れず
    豆吉君と一緒に寝るなんて
    スゴイです(@@)

    結局豆吉君
    いい子だったんですね!
    我が家はやはりうんちが気になって
    一緒に寝ていません。
    今度試してみようかなあ。。。

    返信削除
  2. うふふ(^^)今回はたまたま運が良かったんだと思いますが・・・きっとまたやっちゃう♡

    しかし、夜中に「飛ぶ&落ちる」を繰り返すので、金具の『ガチャーン!』音には苦しみます(笑)

    返信削除