2014年1月29日水曜日

冬のエアコン

そうそう!!

冬のエアコン代って夏よりもお高いみたいですわね~
この冬のうちの暖房器具はエアコン一台とダイキンのセラムヒート一台のみ。
他は一切使っていなくて電気代が15000円くらい行きました((+_+))

しかし・・・どうもおかしい
エアコンの効きが悪すぎる気がする
だって、28度で風量最大にしても室温が20度を切るくらいにしか上がらない

ある日、『きゅるきゅるきゅるきゅる~~~~~!!!』
なんて悲鳴をエアコンが上げた!!
しかも、その悲鳴は何度か続く・・・。

やっぱおかしい?と、メーカーの点検をお願いしたところ・・・
「異音の原因はわかりませんが、こんなにフィルターが詰まってたらエアコン効かないっす。」
と言われてしまいました。

夏が終わって掃除を一回。
冬のエアコン稼働時期にまた掃除。
いくら年をまたいだといえど、そんなに溜ってるとは思わなかったんだよ~!!!( ゚Д゚)

「何かあるんですか?」

いえ、その・・・鳥の換羽が・・・・(*_*;

話には聞いていたけど、そこまでとは思わなかった。
鳥飼の皆様、換羽のころのエアコンのフィルター掃除には気をつけなはれやっ♡

 

2014年1月25日土曜日

2014年 今年もラヴ♡豆吉

わ!

気づけば2014年 ( ゚Д゚)
ちっとも更新しないブログで恐縮ですが、今年もよろしくお願いいたします。

豆吉との初詣は近所の神社♬
「境内に犬を入れないで」
と、書いてあるのですが・・・犬じゃないよー?(^ー^;)

豆吉のうんこさんに気を付けまくり、サッとお参りを済ませるようにしています。



最近、ケータイの待ち受け画面にした写真がコレです♪


相変わらず豆吉はかわいいです♡

現在、私の周りはベビーラッシュ!
ベビーのお母さんの眼はもれなくハートになっています
第三者には入ることのできないラヴ♡な空間を見て・・・
小さい時の豆吉を思い出し、豆吉と過ごした日々を重ねていることはナイショです☆