2015年1月18日日曜日

ペットシッターを頼むことの難しさ ~追記~

いつだったかな・・・忘れちゃいましたが、

お馴染みの友人に豆吉の餌遣りを頼みました(ブログに書いてる体重が減った回とは別の時)


帰ってみるとΣ(゚д゚lll)豆吉専用冷凍庫の扉がうっすら開いている!!!


餌は半解凍状態・・・

でも、好意で来てくれている友人を責めることは出来ません
これが有料ペットシッターなら溶けたエサの分の代金を請求できるだろうか?
そんなことしたら二度と引き受けてもらえないんじゃないだろうか?

豆吉には悪いけど、
半解凍のものは再冷凍で食べきって貰った 
餌だって命、捨てる気にはなれなかったよ・・・

んで、再発見した餌の冷凍の大切さ!!!

ピンクやファジーのマウスが顕著
質の悪い冷凍だと体内で出血するんですね
それまで全体的に白っぽ買ったけど、再冷凍すると「体内で出血したあと=赤黒い」が所々に!


今回、何より反省したのは指示書メモをそれほど細かく貼らなかった事・゜・(ノД`)・゜・
例えば、冷凍庫に「なるべく開けている時間は短くパタン♬」とでも書いてあったら、
扉の閉め忘れなんて防げたハズ

飼育を誰かにお願いすることの難しさ、改めて感じました


0 件のコメント:

コメントを投稿